ツキヨミ@テックブログ

ツキヨミが日々使っている様々な技術的な話題をお届けします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromebook DELL 11 のOSバージョンアップ方法

Chromeブラウザがバージョン40になったので、私のChromebookのChromeバージョンはどうなっているのかを見ようと思ったら、見れなくて困ったというところから、バージョンアップするまでのお話。 私のChromebookのChromeブラウザのバージョンを確認しようと思…

米国でメチャ評価されてる「TOSHIBA ChromeBook2」が英国でも発売

米国で発売されて、とにかく評価の高いTOSHIBA ChromeBook2が英国でも発売が開始されるようです。このTOSHIBA ChromeBook2のなにが人気かというと、「IPSディスプレイ」の美しさを持ちながらも「他のChromeBookに負けない安さ」を持っているからですね。米国…

Chromeブラウザがver40にアップデート

Chromeブラウザがバージョン40にアップデートされました。とはいえ、大きな変更はなくて主にセキュリティ関連の変更となっているようです。チョット話題なところでは、ネットスケープのプラグインが、デフォルトではブロック設定となったようです。(新規イン…